東京学芸大学天文学研究室Web サーバについて

 
 

WWW サーバ

この WWW サーバは東京学芸大学天文学研究室にて運用しているものです。情報の利用に伴って発生した不利益や問題について、東京学芸大学天文学研究室では一切の責を負うことは出来ませんので、御利用に当たっては充分にご注意下さい。また、転載や複製などの利用に関しては、必ず事前に東京学芸大学天文学天文学研究室Webサーバ管理係にお問い合わせください。

 

リンク

 

東京学芸大学天文学ウェッブサーバーのトップページあるいは、暗黒星雲博物館のトップページはリンクフリーです。この2つのページに対してはご自由にリンクをお張りくださって構いません。画像や末端のファイルへ直接リンクを張ることはお断りします。リンク元のフレーム内に当ページが表示されるようなリンク(あたかも リンクを表示しているサイトの一部のようなもの。広告と一緒に表示 するもの等)を張る場合、これをお断りします。

※トップページ以外のファイルやディレクトリの構成は予告無く変更 する場合があります。

 
 

画像・データ(等)を利用される方へ

 

営利目的の利用・販売などは禁止致します。東京学芸大学天文学研究室が所有する画像、データなどは、基本的に天文学の教育・啓蒙・普及などの利用を除き一般の商用利用はお断り申し上げます。画像を他のサーバー等で公開することは基本的にお断りいたします。当Webページへリンクを張っていただくのがよいかと存じます。また、サーバーなどでの公開以外で画像・データ(等)を使用するに際は、「東京学芸大学天文学研究室」を明記されるとともに、画像を改変しないでお使いください(改変により2次著作権物となった場合、使用を即時中止して頂くとともに著作権侵害として 対処します)。

「Copyright(C) Tokyo Gakugei University Astro Laboratory. All rights reserved.」のクレジットが入っていない画像やデータは、当方では著作権の管理を行っていない画像です。該当する各々の著作権者に直接お問い合わせの上、許可を得てご使用ください。私共ではこれらに関しての係争などがおきた場合でも何ら責任は負いません。